ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

静かな顧客に働きかけよう

自動車ユーザへの顧客満足運営に取るべき施策は、評価ゼロのどうでもいいよ と思っている自動車趣味マニア層を
拾い上げることです。その施策は、あなたが感じている事を実行することです。
確かにクレームを言い出す顧客から、新たなサービス方針を打ち出すこともいいかも
知れない。そんな真剣に考えなくても、アレをきちんとすることです。それは、あな
たが今まで手を抜いてきたことですね。

また、自動車メーカーであげるならばトヨタ レンタリースやマツダ レンタリースの用に、
過剰で無用な在庫をレンタカーにしてしまい、トヨタブランド、マツダブランドを
高めるという考え方も面白いのではないでしょうか。

次へ】 【戻る

トヨタ セルシオ(00年〜)

生産期間: 2000年8月〜
新車価格: 540〜787.5万円  中古車相場: 170〜980万円
ボディタイプ セダン
最高出力 (馬力) 280
全長×全幅×全高 (mm) 5015×1830×1470
駆動方式 FR
排気量 (cc) 4292
乗車定員 5名