ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

『誰か売上げ論を知らないか?』 売上げ計画未達の対策が欲しい! 06

○3PL・物流自動車業界としてのアウトソーシングというのは、実はこのような代行業務の集大成であ
った訳です。代行しても一緒じゃないか?というなかれ。荷主と現場では標準化思想
と従業員の年齢賃金格差が大きいです。荷主の社員が行う業務のある割合をパートバ
イトでこなせたら、時間数がかかっても費用には歴然の差がつくはずです。

○物流自動車メーカーは荷主に比べて総資産の額が違いますので、労務単価が安くても分岐点が
維持できる特徴がありますね。本社経費なんていうのも、軽くなっていますから人の
経費が多くても採算が合うようになっています。だから、代行サービスは売上品目に
使えるのです。

○それと、自動車搬送現場は最終消費者への最短距離にいますから、情報収集にも鮮度を自
慢できるはずです、配送の感触、自動車返品(レンタカーも含む)物の状況、仕入れ先の感触などは、荷主以上に
生の声を聞けたり、確かめたりできますから営業代行、仕入れ代行のカバーもかなり
できる。マーケティング活動そのものにも優位性を確立できます。

次へ】 【戻る

トヨタ セルシオ(00年〜)

生産期間: 2000年8月〜
新車価格: 540〜787.5万円  中古車相場: 170〜980万円
ボディタイプ セダン
最高出力 (馬力) 280
全長×全幅×全高 (mm) 5015×1830×1470
駆動方式 FR
排気量 (cc) 4292
乗車定員 5名