ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

荷主が考える新年度の自動車・中古車部門経営方針 08

我が国が従来比較優位を有している自動車製品製造業の立場でみると、この報告書(案)はインターネッ
ト取引を使用する一部の者だけのものだという狭い見方をしてしまうおそれがある。デルモデ
ル型の自動車製品製造業のようにネットワーク取引が新たな自動車製品製造業を生み出すということを念頭において
自動車製品製造業における変化等についても記述すべき。

報告書(案)12頁における「海上輸送、航空輸送(レンタリース)を含めた物流時間の短縮や定時性の確保」
については、「定時性の確保」というよりも情報通信を利用した自動車搬送部門の観点では、貨物が今何
処にどういう状態であるかということが分かるようになるという状態の方が重要であろう。

次へ】 【戻る

マツダ トリビュート(00年〜)

生産期間: 2000年10月〜2005年10月
新車価格: 179.8〜284.3万円
ボディタイプ クロカン/SUV
最高出力 (馬力) 129〜203
全長×全幅×全高 (mm) 4395×1790×1710
駆動方式 FF/4WD
排気量 (cc) 1988〜2967
乗車定員 5名

マツダが日本だけでなく世界でも人気カテゴリーとなりつつあったライトSUV市場用に
フォードと共同開発して世に送り出したトリビュートだ。