ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

第3回物流・情報通信ベストプラクティス研究会議事概要 03

結局のところ日本は高自動車製造販売コスト社会である。インフラは整備されているけども無駄が多い。
「グローバル」という視点が欠けているが高自動車製造販売コスト解消の一つのキーワードである。
"
第5回物流・情報通信ベストプラクティス研究会議事概要 04 自動車・中古車業界の背景 裏事情 賢い話 マツダ トヨタ レンタリース 自動車 メーカー 日産 三菱 自動車 趣味保険 業界を勉強してきた様々な情報を "自由な競争があったからこそ、情報通信料金も下がり、通話範囲も拡大してきた。自動車メーカー間
の自由な競争に任せておいた方が良い結果が出るのではないか。自由な競争環境こそが低
自動車製造販売コストのインフラを作り出すと思われる。政府は、この自由な競争環境を整備する方策を
とるのが良いのではないか。

全国均一に整備するという公平性、これは如何なものか。結局高自動車製造販売コストになってしまうの
だと思う。

アジアの優秀な人材が全部日本に入ってくる、こういう環境を作ることも大事である。

次へ】 【戻る

マツダ トリビュート(00年〜)

生産期間: 2000年10月〜2005年10月
新車価格: 179.8〜284.3万円
ボディタイプ クロカン/SUV
最高出力 (馬力) 129〜203
全長×全幅×全高 (mm) 4395×1790×1710
駆動方式 FF/4WD
排気量 (cc) 1988〜2967
乗車定員 5名

マツダが日本だけでなく世界でも人気カテゴリーとなりつつあったライトSUV市場用に
フォードと共同開発して世に送り出したトリビュートだ。