ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

『誰か売上げ論を知らないか?』その5 売上額速度とは

○物流サービスの平均単価、平均数量は、物流提供の技術や技能、機械化、労働の資
本への切り替えによって意図的に切り上げることができるのではないか とも考えら
れませんか。

○物販ではマーケティング活動として販促、陳列などいわば「衝動買い、無用な買い
物」を促進させる技術が山盛りです。サービスのマーケティングでも同じようにでき
ないか。もしくは、サービスに新しい機能を付加した単価に読み直すことができない
か、などとP,Q,Mそれぞれに可能性があるように思います。

○「売上げが欲しい」と簡単に口にしたけれども、ではどの顧客に、どのサービスで、
どのような作戦が可能なのか。本当に既存の顧客にはもう何も引き出すことはできな
いのか。そんなはずはありません。営業活動の最大の難関は、初めの財布を開かせる
ことにある とは、いずれの天才も証言しています。CRMと仰々しく顧客を細かく
セグメントしなくても、どうも残されている施策がたくさんあるように感じませんか。

次へ】 【戻る

マツダ ロードスター(98年〜)

生産期間: 1998年1月〜2005年7月
新車価格: 161.4〜269.9万円
ボディタイプ オープン
最高出力 (馬力) 120〜172
全長×全幅×全高 (mm) 3955×1680×1235
駆動方式 FR
排気量 (cc) 1597〜1839
乗車定員 17名

古い方だけど、このかたのマツダ ロードスターが一番好きです