ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

第3回物流・情報通信ベストプラクティス研究会議事概要 01

教育や行政の情報化の問題は極めて重要な視点。貿易なる概念が余り記述されていな
いが、税関・入管とか、要はスピード阻害要因問題が極めてモノの流れには大きい存
在であるのに、これを外して議論することはできないのではないか。

最終的には自動車業界の投資家が何処にその拠点を置くか、この場合に我が国にその拠点を
置くのだということになったときに税関・入管のスピードが如何に大きなファクター
となるかがわかる。また税制の問題もあるだろう。

情報通信ハブは物流ハブとは異なる。

ベストプラクティスのための方策について、短期、長期の両面から考える必要がある。

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マツダ トリビュート(00年〜)

生産期間: 2000年10月〜2005年10月
新車価格: 179.8〜284.3万円
ボディタイプ クロカン/SUV
最高出力 (馬力) 129〜203
全長×全幅×全高 (mm) 4395×1790×1710
駆動方式 FF/4WD
排気量 (cc) 1988〜2967
乗車定員 5名

マツダが日本だけでなく世界でも人気カテゴリーとなりつつあったライトSUV市場用に
フォードと共同開発して世に送り出したトリビュートだ。