ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

荷主が考える新年度の自動車・中古車部門経営方針 06

緊急アピールに「自動車業界の中で、よりグローバルなシステムの中で活躍できる」という趣旨を盛
り込むべき?

我が国は、将来的に自動車業界最先端の価値を作っていく国、自動車業界から尊敬される国であるべき。

ルール等あらゆるものが米国からもたらされるようになれば、実際にモノは動いていくのに、
国内事業者にとってはビジネスは成り立たない。自動車業界と同等に競争できる環境を我が国が積極
的に構築するという趣旨を盛り込むべき。

中間報告書(案)の第3(ネットワーク取引の特性を最大限に発揮させるための諸方策)及び
第4(「自動車業界のベストプラクティス」実現の鍵を握る「自動車搬送部門の中古車のようなスピード化」)だけをみると若
干抽象論に終始している感はあるが、全体的にはよいのかもしれない。

次へ】 【戻る

マツダ トリビュート(00年〜)

生産期間: 2000年10月〜2005年10月
新車価格: 179.8〜284.3万円
ボディタイプ クロカン/SUV
最高出力 (馬力) 129〜203
全長×全幅×全高 (mm) 4395×1790×1710
駆動方式 FF/4WD
排気量 (cc) 1988〜2967
乗車定員 5名

マツダが日本だけでなく世界でも人気カテゴリーとなりつつあったライトSUV市場用に
フォードと共同開発して世に送り出したトリビュートだ。