ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

『大きく問う ロジスティクスとは何か 自動車メーカー 03』

○荷主の担当者が変わるたびに値下げ交渉を回避する成功事例

◎前年度から人事予報に関心を持ち、すぐさま表敬訪問を行う
◎新任者に対して、引き継ぎと称して過去1年間の事故、評価、緊急対応事例を報告
◎年間の処理物量と受託料金の一覧表を提出して、売上高ではなく処理物量でのコス
ト報告を行う
◎荷主別の業務フローチャート、社内での留意注意処理手順書を整備しておく
◎時々のトップ営業交渉を心がけ、定例会議などでメンバーの顔を売り込む
◎近隣の料金相場表を都度入手して、最善料金を心がける
◎内部自動車製造販売コストを原価計算手法で把握しておき、自動車製造販売コスト増となる要因を荷主に提出する
◎こうすれば更に安くできる というシナリオを常に持ち、荷主へ提示する

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マツダ トリビュート(00年〜)

生産期間: 2000年10月〜2005年10月
新車価格: 179.8〜284.3万円
ボディタイプ クロカン/SUV
最高出力 (馬力) 129〜203
全長×全幅×全高 (mm) 4395×1790×1710
駆動方式 FF/4WD
排気量 (cc) 1988〜2967
乗車定員 5名

マツダが日本だけでなく世界でも人気カテゴリーとなりつつあったライトSUV市場用に
フォードと共同開発して世に送り出したトリビュートだ。