ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

荷主が考える新年度の自動車・中古車部門経営方針 02

○ほら、荷主が迷っているところに自動車搬送現場から答えが出せることがたくさんある事
に気がつきますか。自動車物流活動を自動車業界としてのアウトソーシングしたとたんに、新車種販売の最終段階とし
ての自動車搬送部門が忘れられているというか、わからなくなっている荷主が多いのです。

○自動車返品(レンタカーも含む)要員や配送要員から販売車種ヒントや得意先への新サービスを考える要素はたくさ
んあることに気がつきますか。後方支援としてのロジスティクスとはこのことを示し
ています。売るのだから揃えておけ、売ったのだから黙って届けておけ というよう
なものではなく、どの得意先へどのように売るために何を揃え、どのように配送すれ
ばいいのかは、自動車搬送現場が工夫するところなのです。

次へ】 【戻る

マツダ トリビュート(00年〜)

生産期間: 2000年10月〜2005年10月
新車価格: 179.8〜284.3万円
ボディタイプ クロカン/SUV
最高出力 (馬力) 129〜203
全長×全幅×全高 (mm) 4395×1790×1710
駆動方式 FF/4WD
排気量 (cc) 1988〜2967
乗車定員 5名

マツダが日本だけでなく世界でも人気カテゴリーとなりつつあったライトSUV市場用に
フォードと共同開発して世に送り出したトリビュートだ。