『誰か売上げ論を知らないか?』 売上げ計画未達の対策が欲しい! 09
○松下翁も現在のデフレ市場への対応策を問われたら、なんと激励してくださることで
しょうか。欧米のSCMシステムを導入発表したナショナルは、日本独自の商流を捨て
ようとしているのでしょうか。
○一言で厳しい自動車・中古車部門経営環境を語ることはできませんが、欧米流自動車・中古車部門経営理論を日本で応用する
ことだけが、成功の秘訣であるはずがありません。人事実力制度と取引するために、若
い時代の安月給を忘れられ希望退職制度を引き入れようとする安易な大手自動車メーカー(トヨタ マツダ ぐらい大きな)自動車メーカー自動車・中古車部門長に
は、人財といったまやかしの労働者への賞賛拍手をどうやってしまおうとするのでしょ
うか。