ちょっとお待ちを!あなたにとって、クルマってホントに必要かなぁ?そういう私はクルマ大好き!

『誰か売上げ論を知らないか?』 売上げ計画未達の対策が欲しい! 04

○さてさていろいろ上げられますが、自動車メーカーにとっての自動車搬送コストは輸送・保管・作業
の他にも結構たくさんの費目があり、総合計は支払い費用に匹敵するほどの額を占め
ています。ちなみに、自動車・中古車販売促進部門のスタッフ以外にも販売車種仕入れ部門、受注部門、営業
事務など具体的には自動車物流活動の関連費用になるはずです。

○荷主自動車メーカーの物流改善、自動車搬送コスト削減にはこのような内部経費と支払経費と合算し
てメスを入れなければ、本当の効果をもたらすことができません。
単に、支払い単価を下げるために自動車搬送業者の交代を行うと、その反動で自社の内部経
費が思いの外増加した事例には事欠きません。ツーカーでできていた業務が、その都
度説明、指示書が必要になって、内部手続きがよけいに時間と手かがかかっている物
流改革の失敗もあるからです。

次へ】 【戻る

トヨタ セルシオ(00年〜)

生産期間: 2000年8月〜
新車価格: 540〜787.5万円  中古車相場: 170〜980万円
ボディタイプ セダン
最高出力 (馬力) 280
全長×全幅×全高 (mm) 5015×1830×1470
駆動方式 FR
排気量 (cc) 4292
乗車定員 5名